2014.07.29 Tuesday

カラスシジミ


在庫から。
藻別の山中で会いました。
子どもの頃は、近くの公園でも会えたんですが…。
トリミングしました。
 
2014.07.28 Monday

ウラゴマダラシジミ


自宅のプラムの葉にとまってくれました。
近年あまり見かけなかったので嬉しかったです。

 
2014.07.22 Tuesday

メスグロヒョウモン


念願の蝶を撮ることができました。
子ども時からはや50年が過ぎてます。
地元で撮れて最高!

昨日は、浮島湿原に行ってきました。
滝上側からの山道を走らせて登山口に向かいました。
途中、何か所かにヒグマの糞を路上で見かけました。
コマドリが遠くで囀っていたのですが、双眼鏡でも見つけられませんでした。

オオヒカゲの飛翔の写真を撮りたいなぁ〜!
 
2014.07.14 Monday

ヒメウラナミジャノメ


ノラニンジンに訪問してたヒメウラナミジャノメ。

 
2014.07.13 Sunday

カラフトセセリ


今日、滝上町に会いに行って来ました。
1999年7月北海道滝上町で発見されて以来、15年が過ぎました。
道内に生息範囲を広げるには、後何年かかるのでしょうか?

 
2014.06.07 Saturday

シロオビヒメヒカゲ


少しだけ追いかけましたが、やっと止まってくれました。
逆光ぎみですが、外縁も綺麗に撮れました。
北海道にのみ分布する蝶です。(生息地は北海道中・東部で、局所的に分断されている)
7月くらいまで、見ることができます。


 
2013.09.02 Monday

スジグロシロチョウ 飛翔


今シーズンは、スジグロシロチョウの数が多いように見えます。

2013.08.24 Saturday

ベニシジミ


ベニシジミの夏型ですネ。
2013.08.22 Thursday

キアゲハ


在庫から。公園で会いました。
採ってみて一度、匂いを嗅いでみてくださいな。
甘い香水のような匂いですよ。

2013.08.20 Tuesday

ベニシタバ


在庫から。
羽根を閉じる幹と同化してしまいそう。

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM