2014.07.15 Tuesday

ハリオアマツバメ


昨日の朝、今季初見でした。
体長約21cm、羽を広げると約50cmもある。
冬季になるとオーストラリアやパプアニューギニアへ南下し越冬します。
 
2014.06.22 Sunday

コヨシキリ


朝寝坊してしまいました。
迎えてくれたのはコヨシキリです。
昼近くに、雨が降ってきて帰宅。
 
2014.06.21 Saturday

シマセンニュウ その2


5時30分到着!?
霧というか海霧でした。^^;
9時には、仕事だったので、7時頃まで留まりました。
もう少し早く起きれないと〜^^;
午後4時頃まで、お仕事・・・。

 
2014.06.20 Friday

ツメナガセキレイ


綺麗だなぁ〜。在庫から。
明日、早起きできるかなぁ?
 
2014.06.17 Tuesday

モズ


在庫からですが、6月14日の公園のモズです。
今晩は、親睦団体の年度末同伴例会でした。
ビンゴで蒲鉾が当りました。(^^)/
9時半ですね〜もう眠たくなって来ました。^^;
2014.06.15 Sunday

混雑?


シブノツナイ湖をバックにオオジュリン、アオジ、ベニマシコ♂、♀です。
まだ、早起きできないバーダーです^^;
ワタスゲ観察会に参加できました。

 
2014.06.12 Thursday

マキノセンニュウ その2


在庫からです。

 
2014.06.10 Tuesday

ツメナガセキレイ


在庫から。綺麗な姿を見せてくれました。
2014.06.08 Sunday

マキノセンニュウ


早起きできて、ご褒美に近距離撮影させてもらえました。
K.Oさん、朝のコーヒーご馳走さまでした。
丹頂も双眼鏡で確認できました。
大急ぎで帰宅後、iPhone5が壊れて半日四苦八苦(涙)
修理に出すことに、来週になるだろうけど以前のデータ等が復活できるか不安^^;
中々生活習慣を変えられない夜型…
もう眠気が…(-_-)zzz

 
2014.06.04 Wednesday

シマセンニュウ


今季初見のシマセンニュウです。(^_^)v

 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM